人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科へ・1日目

9月10日。1泊2日で蓼科へ行ってきました。
島繋がりの友達ネネちゃん家族と一緒の旅行です。
ネネちゃんの旦那様職場保養所が蓼科にあるとの事でお世話になりました。

朝8時、天気も最高!!Fitくんに乗り込みしゅっぱ〜〜つ!!
蓼科へ・1日目_f0166084_16304064.jpg

高速へ乗るまで渋滞で大変でしたが乗ってしまえば空いていました♪
直接蓼科へは向かわずに高速を途中下車して山梨にあるアパチャイ家のお墓参り。

その後美味しいお蕎麦屋さんの「翁」へ。

蓼科へ・1日目_f0166084_16561068.jpg蓼科へ・1日目_f0166084_16562648.jpg
ここは奥まったとても静かな場所にありのんびりとお蕎麦を愉しむ事が出来ます。
以前、母と来てまた来たいと思っていたので嬉しいです♪







蓼科へ・1日目_f0166084_16593228.jpg蓼科へ・1日目_f0166084_1842694.jpg
お蕎麦は3種類のみ。
私はざるそばを。
アパチャイは釜揚げ蕎麦を。
そば湯も美味しくいただきました。







蓼科へ・1日目_f0166084_18105916.jpg蓼科へ・1日目_f0166084_18111499.jpg
お腹も満たされました。
次は高速に乗らず街を散策しながら蓼科へ向かいます。
日本酒の美味しい「七賢」を見つけたりヨモギまんじゅうを買い食いしたり諏訪湖でエアーは水遊び♪






諏訪インター近くでネネちゃん家族と待ち合わせ。
今回お世話になる「テラス蓼科」へ到着!!
蓼科へ・1日目_f0166084_18201691.jpg
















素晴らしい自然の中にある保養所です。
本館とコテージがあります。
私達はペットと泊まれるコテージ「3111」です。
ネネちゃん達も側のコテージでした♪

蓼科へ・1日目_f0166084_1821369.jpg蓼科へ・1日目_f0166084_18215315.jpg蓼科へ・1日目_f0166084_18222823.jpg蓼科へ・1日目_f0166084_1823865.jpg蓼科へ・1日目_f0166084_18274127.jpg
蓼科へ・1日目_f0166084_182985.jpg


とてもお洒落な造りです。私達にはもったいない(笑)
ワンコ用のおトイレなども用意されていて至れり尽くせりです。
アパチャイと「ココで暮らしたいね〜」とテンション⤴⤴⤴

SPAもあり白樺林の見える露天風呂でリフレッシュ!!
汗を流したあとは胃袋にアルコールを流しましょう♪
まずは乾杯のビールから。美味しいワインや日本酒もたくさんいただきました。
地酒の「神渡」が白ワインの様に美味しかったです。

お料理はバイキング形式「ローストビーフ」も食べ放題〜♪
岩塩やわさび醤油がイケました♪

蓼科へ・1日目_f0166084_18364157.jpg蓼科へ・1日目_f0166084_1837740.jpg蓼科へ・1日目_f0166084_18372591.jpg

お腹もいっぱいになり後は「3111」のお部屋で飲み直し(?)
男性陣は早めにうたた寝。
その後私はネネちゃんと語るも飲み過ぎて朝まで目覚めず・・・。
ごめんね、ネネちゃん。

2日目は次の日記で(笑)