人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

2012年の始まりですね。
元旦早々地震(震度4)があってびっくりしましたけど。

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。
そして、今年は世界中全ての人々が幸せになれるよき年になりますように。


今年のお節料理。
頑張りすぎない様にのんびりと作りました。
でも、まだいただいてません。
あぱちゃいが早朝から仕事なので帰宅してから夕飯で一緒にいただきます。

謹賀新年_f0166084_1750442.jpg

いただいた素敵なスガハラガラスに盛りつけてみましたよ♪
センターを外すとこんな感じです。
謹賀新年_f0166084_17505914.jpg


エアーと自宅でゆっくり元日だったので時間があってこちらにも盛りつけてみました。
同じお節なのに器によってイメージがずいぶん変わりますね〜。おもしろい♪
謹賀新年_f0166084_1751571.jpg


お煮染めも作りましたよ。
謹賀新年_f0166084_17532358.jpg


あ〜、お腹空いたな〜(笑)


今年のお節料理

黒豆、数の子、田作り、紅白なます、菊花蕪、栗きんとん、鰊の昆布巻き、いくらの塩漬け、
海老のつや煮、椎茸のうま煮、お煮染め