人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのニョッキ

世間はGWですね〜。
我が家はいつもと変わらぬ同じ日々ですが(笑)

丸ごと1個買ったかぼちゃ。
ラスト1/4個が残っていたのでニョッキを作りました。

ニョッキってモチモチの食感が美味しいけどこれは薄力粉で作るのでやわらか〜な食感。
しかも成形いらずで生地をスプーンで熱湯に入れるだけで作れてらくち〜ん♪
気軽に作れます。これは以前、水島シェフに教えてもらったレシピなんです。
シェフ、さすが〜☆

かぼちゃのニョッキ_f0166084_9525423.jpg


バターソースにローズマリーの香りのシンプルニョッキ。
黒こしょうもたっぷりきかせて。かぼちゃの風味が引き立ちます。
思ったよりニョッキが少なかったな〜(笑)

あとは冷蔵庫の整理も兼ねて具沢山サラダを。
サニーレタス、サラダほうれん草、カリフラワー、蕪、ラディッシュ、新玉ねぎ、
カリカリベーコン、ニンニクチップを乗せて

かぼちゃのニョッキ_f0166084_1002341.jpg


ドレッシングはシンプルに。
ホワイトバルサミコで作るドレッシングは本当に美味しい!!
ちょっと贅沢な使い方かな?