人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「キッシュとケーク・サレ」の本

グラフ社より1月26日に発売された吉祥寺キッシュaoiさん(中神重和さん)の
「キッシュとケーク・サレ」の本

「キッシュとケーク・サレ」の本_f0166084_23424156.jpg


内容も堅苦しくなく、細かい説明が充実していて「なるほどー」と私にはツボ!!勉強になります。
レシピもシンプルで作りたいな度がアップしちゃいます♪
なぜならこちらのお店のキッシュや熟成発酵させたパンはとってもおいしいのです!!
と言ってもお店には伺った事はないんですけどね(笑)
(Sさん、いつもありがとうございました♪)


今夜はこちらからお手軽キッシュを作ってみました。
「パプリカのキッシュ」です。
「キッシュとケーク・サレ」の本_f0166084_2356338.jpg


パイ生地を作らなくてもお手軽に出来るしカロリーも低いところが嬉しい♪
素敵なアイディアですよね。プロはすごいなー!
パプリカの中に材料を順番に入れて最後にアパレイユを注ぎオーブンで焼きます。
生クリームがなかったのでアパレイユは豆乳を使ってちょっとアレンジしちゃいました。

切ったらこんな感じ〜♪
「キッシュとケーク・サレ」の本_f0166084_002876.jpg


パプリカ甘くってとっても美味しいーー☆
材料やアパレイユをアレンジすると楽しそうです!!
他にも作ってみたいものがたくさんあって♪

春になって暖かくなったらお店に行ってみようと思ってます。
ぽかぽか陽気が待ち遠しいです。