人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとの豆乳

今日から3日間、あぱちゃいの送迎を早朝行う事に。
家からちょっと離れた所にお豆腐屋さんがあるのですが朝6時前に通るとすでに営業中♪
お店に入るとお豆腐を厚揚げ用に切ったりパックに詰めたりと皆さんお仕事中でした。
そんな中、お目当ては出来立ての豆乳です。
聞いてみると「ありますよ」
やったー♪出来立ての豆乳をパックに詰めてもらいまいした。

お豆腐屋さんの豆乳です。まだ、温かかったですよ。
ほんとの豆乳_f0166084_9554784.jpg


そして、ちょっと高級なお豆腐と揚げも購入しました。
ちょっと割れてる揚げがいい感じ♪今夜は何を作ろうかなー。

このお豆腐見かけた事があって「レ○ピ青○台」でも販売されてるそう。
他の種類は買った事あったよーー(笑)
ほんとの豆乳_f0166084_10542282.jpg


楽しみな豆乳は家に帰ってすぐいただきました(笑)
一口ゴクリ。
「あっまーーーい!!」そして「うっんまーーい」です♪
特有の臭みも気にならずほんのりとろみを感じます。
ほんとの豆乳_f0166084_10254666.jpg


パックの裏とビニール袋に説明がありました。
ほんとの豆乳_f0166084_1047533.jpg

パックには200ccの量に精選大豆が約200粒の原料で製造されとありビックリ!!!!

牛乳も好きだけど豆乳飲むのも好きなんです。
高校生の頃、近所にあった豆腐屋さんの豆乳が美味しくて美味しくて。
それから豆乳好きになりました。
市販では成分無調整、飲み易く加工された調整豆乳とありますよね。
いろいろ飲んでみたんですけどなかなか気に入ったものに出会えない。

だから今日はとっても嬉しかった。
また、温かい豆乳買いに行こうと思います。


(有)高橋食品
横浜市青葉区しらとり台3-18
045−981−1605
朝6時〜18時30分まで
日曜定休