人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にケーキ作り

3月15日。

この日の夜はちょっと、わくわくドキドキ。
なぜならcreamさんと一緒にケーキを作るお約束です。

エアーの3歳の誕生日に作ったケーキをcreamさんも9歳になるハッピーくんのお誕生日に
自分で作ってあげたいとの親心。
素敵ですね♪


レンジで作れる簡単ケーキ。
コチラを参考にしています♪

今回は以前の様に膨らまなくて2回作りました。
ハート形とラウンド型。何とか成功!!かな?
一緒にケーキ作り_f0166084_2359361.jpg


クリームを塗り塗り。
エアーも一緒に参加型?

一緒にケーキ作り_f0166084_23595995.jpg


トッピングは柔らかく加熱したカボチャとセルフィーユ
creamさん、とっても上手♪

一緒にケーキ作り_f0166084_23594751.jpg


完成品!!
でもねーーーエアーのじゃないんだよ、残念ね〜(笑)
これはハッピーくんのだからね☆

一緒にケーキ作り_f0166084_00980.jpg



creamさんに仕事帰りにきていただいたので休日だった私は夕飯を用意です。

一緒にケーキ作り_f0166084_002077.jpg


今夜のメニューは

◉ さんまの炊き込みご飯
◉ オランダ煮
◉ 切り干し大根の胡麻酢和え
◉ 水菜と味付けタマネギのサラダ
◉ だしのっけやっこ

と、地味なメニューでしたね(笑)

一緒にケーキを作って楽しかった〜♪
夕飯もご一緒できて楽しかった〜♪
ムサクルしい我が家へ足を運んでいただきありがとうございました。

そして・・・
綺麗なお花ありがとうございました☆

来月のハッピーくんのお誕生日にケーキ成功しますように♪

一緒にケーキ作り_f0166084_0484822.jpg