人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず入り七味唐辛子

今日はお休み。

髪を切ったり整体へ行ったりと自分を可愛がってあげました(笑)
夕方はエアーと長めのお散歩へ。

ゆず入り七味唐辛子_f0166084_22551374.jpg


1時間半のお散歩でエアーは満足してくれたかな?
ゆず入り七味唐辛子_f0166084_2257265.jpg



先日お土産でいただいた善光寺名物「ゆず入り七味唐辛子」


ゆず入り七味唐辛子_f0166084_22594268.jpg


今夜はこの七味を味わいたくてコレにしてみました。

和風冷製カッペリーニ・しらすと香味野菜

ゆず入り七味唐辛子_f0166084_2311095.jpg


茹でてから冷たくシメたカッペリーニを塩と美味しいオリーブオイルとで絡めてから
しらすと香味野菜と合えました。
香味野菜は青葱と白髪葱と茗荷。
周りにはカリカリに焼いた油揚げを散らして。

大食漢の我が家はおしゃれに少量盛る事はなくて・・ハハ☆


この上にゆず入り七味唐辛子をパラパラっとね♪
ゆずの香りが丁度いい具合に漂って私好みでした!

今日の気候にはさっぱりしたメニューで良かったかな。

お土産ありがとうです。
ご馳走さまでした。♪