人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲劇のお散歩

今日は朝からいい天気♪
エアーは最近ここで日向ぼっこが日課。

悲劇のお散歩_f0166084_22232371.jpg


今日は休みだけどあぱちゃいは祝日で仕事。
お天気のいい時間に私はお買い物へ。

夕方でもまだ明るくエアーと長目のお散歩へ。
いつも私の左側をエアーに歩かせている。
ガラス張りのビルに通りかかった時
ビルとビルの間の細い隙間からエアーに向かって何か来た。
野良猫だ!!

エアーは短いリードで散歩しているので猫に向かって行く事は出来ず
野良猫がエアーに向かってくる。
一瞬の出来事で何が何だかわからなかったけどケンカだ!!

リードを引きエアーと野良猫を引き離してもまだ向かってくる!!
私が間に入ったら私の足に向かって爪を立ててくる!!
「な、なんだこの猫は凶暴で怖い!!!」
ジーンズはいてて良かった・・・。

その場からエアーを抱いて数メートル離れた所で
エアーに怪我がないかみたら・・・
「出血してる!!」しかも2ヶ所もぉーーー!!
私がジーンズを引っかかれた時相当なダメージがあったから心配したら的中だ。

その様子を野良猫はずーーーーと見ている。
私達がその場を去るまでずーーーーと見ていた・・・。
何か気に触るような事したつもりはないんだけどな・・・。

野良猫だし菌が怖いと思いすぐに近くの動物病院へ。
消毒してもらって薬をもらい帰宅する事に。

悲劇のお散歩_f0166084_22505764.jpg


左目の下に切られた傷がある。
出血は止まったけどきっと痛かったよね。
爪が目に入らなかったのが不幸中の幸い・・・。
悲劇な散歩だったね・・・。


もっと私が注意してあげてれば良かった。
ごめんね、エアー。

我が家のお財布も思い掛けない出費で悲劇でした。