人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリス・にぎり寿司

2月24日(火)仕事終了後に今年初のデリスで「にぎり寿司」のレッスンを
りすちんと受けて来ました。

千葉の郷土料理、祭り寿司は習ったことがあったのですが
にぎり寿司はお初です!お寿司大・大・大好きなのでとっても楽しみでした〜♪

にぎり寿司以外にも色んな国のお寿司を創作したり
すし飯も白ワインビネガーやはちみつを使ったり黒米で色を付けたりと
本当にお料理の幅が広くってたくさん楽しませていただきました!!

デリス・にぎり寿司_f0166084_23484428.jpg


左手前から

1・日本・鮪にぎり
2・イタリア・鯛のハーブマリネにぎり(バルサミコソース)
3・日本・豚トロ照焼きにぎり(照焼きタレ)
4・韓国・ユッケの軍艦巻き
  (ユッケにはコチュジャン、胡麻油、にんにくなどを混ぜてます)
右手前のまんまるのは
5・フランス・スモークサーモンの手まり寿司
  (ご飯にチーズとパプリカが入ってます)

デリス・にぎり寿司_f0166084_23583458.jpg


6・アメリカ・カルフォルニア裏巻き寿司(アボカドや林檎も入ってます)
7・中国押し寿司(チャーシュー、ザーサイ、いり卵)
8・ベトナム・生春巻きヘルシーロール
  (茹でたチキン、野菜をたっぷりと。チリソースとマヨネーズを和えたものを
   一緒に巻き込みます)

ホロホロッとご飯が口の中でほぐれていきます!
どれもこれも美味しくて最高です!!たくさんあったのでお土産に持ち帰りました。

ーーーーー今日の夕飯ーーーーー

今夜開店、あぱちゃい&えあー寿司(笑)
デリス・にぎり寿司_f0166084_011793.jpg


デリスで購入した冷凍鮪(この鮪が格安で美味しいのです!)
を解凍したものとエアーのお散歩がてら行ったお魚屋さんで
刺身の盛り合わせを買ってあぱちゃいにも握らせて一緒に復習タイムです(笑)

鮪たっくさん〜☆やっほ〜い!!!
でも危険だな〜!!これじゃ〜お寿司食べ過ぎるっ!!

今夜で閉店ガラガラ〜〜(あ、古いよねぇ〜・・・)