タグ:エアー(外出) ( 70 ) タグの人気記事

前回のあぱちゃい休日に久しぶりの相模川へ。
びっくりしたのは昨年の大雨や台風の影響か地形が大幅に変化していた事。
川のすぐ側まで車で乗り付けてディキャンプ出来たのにもうムリ・・・。ショック・・・。
f0166084_22335048.jpg


さー、気を取り直して。まずは展望台へ行って景色を楽しむ?
f0166084_2231810.jpg


寒くなって来てからエアーを外で思いっきり遊ばせる事がなかったので久しぶりに解放ターイム☆
f0166084_22343382.jpg


寒いから水に入らないと思ったらズブズブと・・・。
f0166084_22371673.jpg

別の場所でもズブズブズブズブ。
きゃー!おなかびっちょりー(笑)
f0166084_22364142.jpg


だーれも居ないから広い場所を貸し切り状態であちらこちらと忙しそうに楽しんでたみたい。
その代償として・・・イガイガいっぱーーい!
f0166084_22392241.jpg

ついでも顔にも(笑)
f0166084_22395959.jpg

取るの大変なのよね、コレ。

でも、エアー楽しんでくれたみたいで良かった♪
エアーが嬉しそうだとこちらまで嬉しくなる。

f0166084_22421561.jpg


暖かくなったらまたみんなで来ようね♪
[PR]
23日にエアーを迎えに行きそのまま夕飯までご馳走になりました。
ありがたや〜。
帰宅しようと外に出たらな、なっんと雪!!しかも車に積もってる!

あぱちゃいはお酒を飲んだので私が運転。
ちょっと焦ったけど道路はまだまだ積もってなかったので無事帰宅できました。
旅行が1日ずれてなくてよかった〜と思いました。

そして、翌日。雪景色。
あぱちゃい3連休にしていたのでゆっくりとした朝を。
みんなで近くの公園まで散歩へ。

f0166084_1703530.jpg


この前とは違い白く雪が積もってました。
水たまりにうすーく氷が張っていてその上を歩くエアー。
どうやらいつもと違う感触にビビったらしく腰が引け
歩くのもゆっくりで可笑しかった(笑)

f0166084_1722755.jpg


雪の香りをかいだりおちっこしたり忙しそうなエアー。
f0166084_1742792.jpg


雪の上はすたこらさっさ〜と歩いてました。
今年はまだ雪が降るかな?降ったらまたみんなでお散歩に来ようね〜。

f0166084_1735096.jpg

[PR]
昨夜降っていた雨が早朝から雪に変わったようで初雪が降りましたよ。
f0166084_2140699.jpg


雪が降っても朝晩の散歩はかかせません。

f0166084_2141281.jpg
f0166084_21411436.jpg


道路には積もってなかったけどエアーの好きな近くの公園には少しだけ積もってました。
雪の上を歩いたりクンクン匂いをかいでみたりとエアーなりに雪をたのしんでたかな。

f0166084_2251913.jpg


それにしても寒過ぎて長居はできずいつもより早めに引き上げた散歩。
エアーと初雪を愉しんだ日でした。
[PR]
今年はあぱちゃいが誕生日の27日にお休みだったので
みんなで箱根へゆっくりドライブに行って来ました。
お天気よくて富士山綺麗だったな〜♪
f0166084_2345697.jpg


海老名SAがリニューアルされていたので寄り道。エアーのトイレタイムもね。
f0166084_23135650.jpg
f0166084_23133321.jpg


こちらは海老名SA下り限定品の黒豚肉まんです。中身はピリ辛の肉餡。
ミニサイズだけど生地ももっちり柔らかくて美味しかった♪
f0166084_2310950.jpg


芦ノ湖を見ながらゆっくりドライブして途中でエアーをフリーにして遊ばせたり。
f0166084_2313168.jpg
f0166084_23124832.jpg

こんなことして遊んだり(笑)
f0166084_23173298.jpg

オイラは芦ノ湖が気になる〜!って何も無いのにね(笑)
f0166084_23201776.jpg


久しぶりのドライブ、お天気にも恵まれてゆっくりと楽しい時間を過ごして来ました。
f0166084_23191282.jpg

[PR]
3月11日から1ヶ月が経ちましたね。
余震も続き、原発も収まらずいつになったら本当に安心できるのか・・・。
たくさん、たくさん考える事があるけど前を向いて歩いて行くしかないですよね。

f0166084_23423537.jpg


自分で守らないといけないもの。たくさん。
感謝しなくてはいけないもの。たくさん。
気付いたこと。たくさん。

f0166084_2351362.jpg


こうして「今」を過ごせる事にありがとう。こう思う事が日々多くなった気がします。




今まで通りにブログやコメントを再開させていこうと思います。

私にも出来る事を続けていこうと思います。

そして1日も早い復興を願い祈ります。
[PR]
by air1222 | 2011-04-14 00:13 | LIFE
4月5、6日でお花見。
f0166084_21574515.jpg

優しい色の桜たち
f0166084_2158781.jpg

まだ、満開ではなかったけどきれいな桜
f0166084_21582386.jpg

さくらの続く道
f0166084_226918.jpg

さくらを見るとなんで幸せな気分になるんだろう
f0166084_2158528.jpg

さくらを見るとなんでほんわかした気分になるんだろう
f0166084_21591455.jpg

日本人だからかな
f0166084_21593188.jpg


オイラもお花見!桜はイイね。
f0166084_2159474.jpg



来年、桜を見る頃に全ての人が幸せでありますように。
[PR]
先月末、あぱちゃいお仕事の日に1人と1ワンでおでかけ。
鎌倉でお目当てのお買い物をしてからお散歩。その後で江ノ島へ。

「う〜み〜♪」で喜びのダッシュ?
f0166084_1722226.jpg


ちょっとだけ水辺で遊び終了・・・。
f0166084_1723584.jpg


このコが気になるのです(笑)
f0166084_17242636.jpg


スタンダードプードルとゴールデンのハーフの女の子。
この大きさでまだ8ヶ月!!!びっくり!!
ふさふっさの毛並みで気持ちよかったーー。
一生懸命エアーに遊ぼうアピールしてました(笑)

その後エアーは車道とトンビが気になるみたいで海で遊ばずぅ〜。

f0166084_17335239.jpgf0166084_1733358.jpgf0166084_17332135.jpg

ちなみに。美味しいあんぱんを買ってお昼ご飯で食べてたら・・・
手にもっていたのにも関わらずトンビに持っていかれた(><)

まだ、半分しか食べてなかったのにぃ〜。あ〜残念。あんぱん あんぱん あんぱーん


私とエアーだけで長いおでかけは初めて。
たくさん散歩したりいつもと違う表情が見れたしお互いに気分転換になったと思う
良い時間のデートでした。

f0166084_17352554.jpg



帰りは助手席で爆睡エアーでした。
[PR]
14日に降り積もった雪。
夜中2時頃外をみたら雪から小雨に変わってた。

明日には雪が無くなってしまうかも!!と思い起きていたあぱちゃいとエアーと雪遊びへ。
と、言っても駐車場内ねー。確か昨年も同じ事してたよなー(笑)
まだ誰も踏んでいない綺麗な雪面。
f0166084_0211529.jpg



けっこう積もっててエアーの短いアンヨの先っちょも埋もれてる。
f0166084_0224977.jpg

特に雪で遊ぶってわけではないんだけど1年振りの冷たい雪。
ウロウロするエアー。
エアーは雪をどう感じてるんだろう?

何を見てるのかなーー?
f0166084_024519.jpg


エアーの後ろ足が小刻みに震えてきたからお家に戻ろうとしたけど拒否られてびっくり!
散歩コースに行こうとしてた(笑)さすがに家に戻りましたけどね。

fitくんもすっかり雪に埋もれてます(もっと積もってたけど雨で少なくなっちゃった)
車通勤のあぱちゃい、明日は仕事休みでよかったね(笑)
f0166084_029151.jpg



翌日は見事に晴れて雪遊びは出来なかったから良かったかもね☆
[PR]
あぱちゃいは3日まで仕事だからエアーと長めのお散歩に。
日中は暖かくて気持ちの良いお正月ですね。

以前albaママさん
教えてもらった川沿いにある小さな空き地(通称=土手)まで。

最近、これをしたくてよく行くんです。

側にだ〜れも居ないのを確認したら・・・
リードを外します。

あっち行ったり
f0166084_1184864.jpg

そっち行ったり
f0166084_1191940.jpg

元気に走ったり
f0166084_1194271.jpg

黄昏たり?
f0166084_12086.jpg


こちらとしてはかなりドキドキですがエアーも私の姿が見えなかったり
「じゃーね、バイバイ!」と言うと慌てて走り寄って来ます。

まだまだノーリードは怖くて気持ちに余裕が出ないけど(笑)


家に戻り気付くとソファーの上でコレですよ、コレ。
「おやすみ・・」
f0166084_129112.jpg



3秒後・・・。
f0166084_1293429.jpg


エアー、オチル(笑)
[PR]
お世話になった大原オートキャンプ場。
私たちは今回「Cー4」サイトでした。
f0166084_035126.jpg


実は急遽決まったキャンプ泊だった為以前行かれていたalbaママさんにお尋ねし決めたのです。
albaママさんありがとうございました!!

そして偶然にも。。。albaさんファミリーも一緒のCー4サイト!!に泊まったとか!!
びっくり!びっくり!!

さーーー、九十九里海岸を目指し走ります!!
ちょいと、見たかった場所があり走り。行きたかった場所もあり走る。

ながーーーーい海岸線を走って到着したのがコチラです。
運転お疲れさま、あぱちゃい。

スガハラガラス工房
f0166084_0113054.jpg

入口が自動車教習所の入口と同じ場所でちょっと分かりずらかったけど
入るとすぐ駐車場と工房がありました。

正面に工房。左手にファクトリーショップ。

若い方から熟練の方まで職人さんが作品を作られています。
見学したかったけど時間が決まっているらしくちょうど昼休みにぶつかり今回は断念。
リサーチ不足でした。トホホ。
そのかわりファクトリーショップをのんびり見学。
たくさんの素敵な作品がたくさん綺麗に並んでいます。
こちらではほとんどの作品が見られるそうですよ。

ショップ内はワンコも抱っこなら入店OKでしたよ。

f0166084_0172993.jpgf0166084_0171950.jpgf0166084_017349.jpgf0166084_0164965.jpgf0166084_0163610.jpgf0166084_016227.jpg

これに釘付けになってしまいました!!
どうやって作るんだろう〜????
f0166084_0222837.jpg


そうそう、体験教室もあるみたいで次回は是非挑戦したいなーー。
せっかくなので記念に小物や置物を購入してきました。こちらはまたの機会に♪

長居をしてお腹も空いたのでりかちんお勧めの「ばんや」へ。

九十九里から保田の方へまた走ります。
f0166084_0414879.jpg

到着したらすっかりお昼のピークは終わっていてどうやら
看板メニューも売り切れの札がぁぁぁぁ(泣)

おおきなかき揚げが2〜3枚乗っているかき揚げ丼が食べたかった。
けどなかったのでイカのかき揚げ丼を!
こちらも2枚は入っていてすごいボリュームでした!!
f0166084_0334566.jpg


私は魚の煮付け。
本当はあら煮が食べたかったのだけどこちらも完売御礼(泣)
白目という白身魚の煮付けを頼んだらなんと2尾も!!びっくり!!
身はフワフワで柔らかく味付けもおいしかった♪

ふたりでお刺し身もシェアー♪
f0166084_0371320.jpgf0166084_0365884.jpgf0166084_0401817.jpg

お腹も満足!!さーーーそろそろ帰ろう!!
帰りはアクアラインで。
残念ながらまだETCをつけてない我が家は通常料金を支払いました。
すっごく損した気分。だって800円と3000円ですもの。

あぱちゃいとETCぜったいにつけようね。と盛り上がった帰りの車内(笑)
そして、今まで千葉に遊びに行くとあぱちゃい1回。
私1回すんごいショボイ事で警察に捕まってます(苦笑)

今回は無事帰宅出来てよかったーーー。

家に着くなりベッドで・・・
f0166084_0492745.jpg

長旅お疲れさま。疲れたね。

また海に行こうね♪
f0166084_0501517.jpg


房総ってたくさん楽しい所がありますね。
また遊びに行きたいな♪
[PR]