カテゴリ:スパイス&ハーブ( 1 )

セリ科のハーブ「ディル」

生の魚貝類との相性が良いのでマリネなどによく使われる。
あまり使う事はないのだけどたまたま安いのを見つけたのでお買い上げ。

今夜はディルを使って料理。

お肉のように見えるのは「カジキ」
シンプルに塩と白胡椒でソテーに。
先に炒めておいたブラウンマッシュルームとディルを添えてみました。
マルフーガのEXVオリーブオイルを回しかけて完成!

f0166084_21331419.jpg


ほんのり薫るディル。
カジキの臭いをディルが中和してくれて美味しい!
ハーブのパワーは凄い!
ほんの少しあるだけで彩りも良くなるし薫りもご馳走。

ハーブをもっともっと上手に使いこなしたいな〜と思う今日この頃。
楽しいお料理になるんだろうな〜と。
はい。日々勉強ですよね〜(笑)


こちらは簡単ホットサラダ。
お鍋1つで作ります。
材料は・・・かぼちゃ、隠元、切り落としのハム、オリーブオイル
味付けは塩だけです。
身体に優しい味がします。

f0166084_21334348.jpg



この2品なら同時進行で30分あれば完成ですよ♪

働く主婦は忙しいからね〜(笑)

しっかり食べて明日もがんばろ〜!!
[PR]