カテゴリ:air(ワンコ)( 70 )

23日にエアーを迎えに行きそのまま夕飯までご馳走になりました。
ありがたや〜。
帰宅しようと外に出たらな、なっんと雪!!しかも車に積もってる!

あぱちゃいはお酒を飲んだので私が運転。
ちょっと焦ったけど道路はまだまだ積もってなかったので無事帰宅できました。
旅行が1日ずれてなくてよかった〜と思いました。

そして、翌日。雪景色。
あぱちゃい3連休にしていたのでゆっくりとした朝を。
みんなで近くの公園まで散歩へ。

f0166084_1703530.jpg


この前とは違い白く雪が積もってました。
水たまりにうすーく氷が張っていてその上を歩くエアー。
どうやらいつもと違う感触にビビったらしく腰が引け
歩くのもゆっくりで可笑しかった(笑)

f0166084_1722755.jpg


雪の香りをかいだりおちっこしたり忙しそうなエアー。
f0166084_1742792.jpg


雪の上はすたこらさっさ〜と歩いてました。
今年はまだ雪が降るかな?降ったらまたみんなでお散歩に来ようね〜。

f0166084_1735096.jpg

[PR]
昨夜降っていた雨が早朝から雪に変わったようで初雪が降りましたよ。
f0166084_2140699.jpg


雪が降っても朝晩の散歩はかかせません。

f0166084_2141281.jpg
f0166084_21411436.jpg


道路には積もってなかったけどエアーの好きな近くの公園には少しだけ積もってました。
雪の上を歩いたりクンクン匂いをかいでみたりとエアーなりに雪をたのしんでたかな。

f0166084_2251913.jpg


それにしても寒過ぎて長居はできずいつもより早めに引き上げた散歩。
エアーと初雪を愉しんだ日でした。
[PR]
今日はエアーの5回目の誕生日♪

f0166084_2392885.jpg


「待て」
f0166084_23134616.jpg


「よし」でがっつきまくり(笑)
ま〜夕飯も兼ねてたのでお腹空いたのもあるみたい。
f0166084_23143450.jpg



今年も簡単ケーキです。牛挽肉とマッシュポテトのケーキ。
炒めた牛挽肉とマッシュポテトをよく混ぜて型抜きしてからデコ。
豆乳ホイップ砂糖なしのデコレーションはあぱちゃいがしてくれましたよ。

f0166084_23131042.jpg


もう5年も一緒にいるんだね。あっと言う間だよ。
まだまだ一緒に楽しく暮らして行こうね〜♪
おめでとう、エアー。
[PR]
「今日は雨でお散歩もショートカットだったしつまんないな〜」
f0166084_1414537.jpg


では、これでどうよ〜

「う〜ん♪いいんじゃな〜い」
f0166084_14161668.jpg


え?今ごろ???って感じですが〜(笑)
色々悩んでちょっと前に購入しました(^^)

f0166084_14182717.jpg


ぬけ〜るぅ〜ぬけ〜るぅ〜♪
f0166084_1419105.jpg


「ムムム、人形つくれそうじゃん?」
f0166084_1420329.jpg


購入してすぐ使用した時は2〜3倍位の量が取れてびっくりしました〜。
ゴムブラシとコームとは比べ物になりませんね〜。

もっと早く購入してあげればよかったね(^^;)
[PR]
今日はあぱちゃい、休みだけど「雨」なんだよなー。つまんないなー。
あぱちゃいは雨男だから仕方ないか〜。
f0166084_151941.jpg

2人でベーグル作るんだってさー。
f0166084_152135.jpg

あぱちゃいは久しぶりにコーヒーの焙煎もしてたよー。オイラは眠くなってきた。
f0166084_15221228.jpg

えあーはサーターアンダギーも作り始めた。
f0166084_15224011.jpg

ベーグル焼けたって!!
f0166084_15241523.jpg

コーヒー焙煎も終わったって!!
f0166084_15245910.jpg

ベーグル少しもらったけど下唇からとれないんだけどーーー。
f0166084_15265938.jpg

ところでアンダギーさ〜。
f0166084_1528475.jpg


「はい、その通り・・です・・・。」


雨が上がったからお出かけだって〜!!やった〜!!

f0166084_15372758.jpg



でも、フィラリア検査で動物病院ね〜うふふふふ。
そんな事は何も知らないエアーであった。
[PR]
エアーのマイブーム「風船遊び」
f0166084_159096.jpg

だけど・・・しぼんだ風船(笑)
f0166084_159345.jpg

「あ、落ちた・・・」
f0166084_1516177.jpg

「取ってぇーー」
f0166084_151619100.jpg

カジカジし過ぎて・・・
f0166084_15171495.jpg

「アレレーー???」
f0166084_15181178.jpg

新しく膨らました風船。今度はグリーンだぞー。
f0166084_1526819.jpg

けど、風船が大きくなったらビビってました〜(笑)
f0166084_15352482.jpg


またしぼむまでマイブームお預けか???
[PR]
ども。ご無沙汰です。元気にしてまっせ〜
ガムうまうまナウ☆なのだ〜

f0166084_23335257.jpgf0166084_23394719.jpgf0166084_23411495.jpgf0166084_23441498.jpgf0166084_23451372.jpgf0166084_034852.jpgf0166084_041113.jpgf0166084_23534224.jpg

f0166084_23553094.jpg

最近のオイラはこんな感じで忙しいからまったね〜。カミカミカミカミ
[PR]
眠いのね。きっと春だから?
f0166084_1920687.jpg

あら、焦点が(笑)
f0166084_19212852.jpg

ぷぷっ。
f0166084_19215133.jpg

チーーン。
f0166084_19204755.jpg

春うらら〜♪
[PR]
ある夜の事。
足元でガジガジガジガジガジガジガジガジガムを噛むエアー。

しばらくすると音がせずコレ(笑)

f0166084_11123575.jpg

短いあんよで「しかっ」とガムを挟み爆睡中。

目が冷めても放さないし。
f0166084_11154058.jpg

「コレあげないよ」って思ってる? 「いらないよ〜だ・ププ〜」
[PR]
14日に降り積もった雪。
夜中2時頃外をみたら雪から小雨に変わってた。

明日には雪が無くなってしまうかも!!と思い起きていたあぱちゃいとエアーと雪遊びへ。
と、言っても駐車場内ねー。確か昨年も同じ事してたよなー(笑)
まだ誰も踏んでいない綺麗な雪面。
f0166084_0211529.jpg



けっこう積もっててエアーの短いアンヨの先っちょも埋もれてる。
f0166084_0224977.jpg

特に雪で遊ぶってわけではないんだけど1年振りの冷たい雪。
ウロウロするエアー。
エアーは雪をどう感じてるんだろう?

何を見てるのかなーー?
f0166084_024519.jpg


エアーの後ろ足が小刻みに震えてきたからお家に戻ろうとしたけど拒否られてびっくり!
散歩コースに行こうとしてた(笑)さすがに家に戻りましたけどね。

fitくんもすっかり雪に埋もれてます(もっと積もってたけど雨で少なくなっちゃった)
車通勤のあぱちゃい、明日は仕事休みでよかったね(笑)
f0166084_029151.jpg



翌日は見事に晴れて雪遊びは出来なかったから良かったかもね☆
[PR]