カテゴリ:おさんぽ市( 6 )

プチ・おさんぽ市のご報告、すっかり遅くなってしまいました(泣)

5月23日、プチ・おさんぽ市は小雨降る中始まりました。

そんな中、たくさんの方にご来場いただきました。
エコバック、小銭も持参で来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

短い時間ではありましたが皆さんと楽しい時間をご一緒出来た事が何よりの幸せです。
本当に本当にありがとうございました(泣)


f0166084_0375014.jpgf0166084_0544467.jpgf0166084_0495530.jpg




















この日の為に心を込めて作った作品達はあっという間に完売でした。
(あ、私のハーブ達は居残り組でした〜・笑)

f0166084_0423328.jpgf0166084_0424730.jpgf0166084_043199.jpgf0166084_0431448.jpgf0166084_0434313.jpgf0166084_044326.jpgf0166084_0441614.jpgf0166084_0444071.jpgf0166084_0445517.jpg





今回、雨天中止だったのですが、プチ・おさんぽ市が開催出来たのは・・・

笑顔が素敵な竹虎接骨医院院長夫妻様のお陰です!!!



f0166084_1244688.jpg


f0166084_11656.jpg


竹虎院長は匠の技をもつ23人にも選ばれていて本にも掲載されてるんですよーー(驚!!)
聖域の職場を解放して下さるなんて心も匠ですねーー。

竹虎院長夫妻、本当にありがとうございました。


そして、スタッフの皆様、楽しい時間をありがとう〜☆


f0166084_1194237.jpg
f0166084_1195528.jpg



今回はハーブのみで出店しましたが次回は(?)「おいしいもの」と一緒にお待ちしています。
エアーも一緒にね♪

f0166084_111684.jpg

[PR]
こんにちは。えあーです♪

いよいよ明日!!おさんぽ市が迫って参りました。
が、天気予報はなんと雨80%。ガーーーーーーン。

2日前にはブログのUPもする予定でしたがこんな予報になってしまい急遽
メンバーとメールで相談会。
UPがすっかり遅くなってしまいすみませんでした。

今回のおさんぽ市は屋外開催で「雨天中止」という決まりにしたので本来なら中止なのです。

がぁ!!
今回開催場所の「竹虎接骨医院」の院長様のご好意により雨なのに
店舗入口の受付辺りを開放して下さるとの事!
本当にありがたいことです。感謝です!!

すでに準備をしていたメンバーだけでも有志で出品したいねとなりました。
そこで急遽、「プチ・おさんぽ市」を開催する事にしました〜。

時間は9時から11時の2時間に限定です。

エコバックと小銭をご用意くださいね☆

残念ながら雨の段階で全員は出店出来ない為、
出品数は少ないのですが心を込めた作品が並びますよ。

私は育てていたハーブ達をお嫁に出そうと思ってます。
f0166084_1412397.jpg



詳しくは公式ブログのコチラ
ご覧下さいね。


そうそう、気になるこの子ですが。
雨の屋外で待たせるのも可哀想。
あぱちゃいと相談して今回もお留守番に・・・(泣)
f0166084_13545282.jpg



「また、留守番かよーーブーブー」byエアー
f0166084_14122623.jpg



雨の中、このブログをご覧になって来て下さった方。
「エアー、残念」と
ひと言いただけたらお好きなハーブ苗を1つプレゼントさせていただきます♪

みなさまのお越しをお待ちしています♪

小雨でありますように☆☆☆
[PR]
23日のおさんぽ市まであと数日です。

天気予報とにらめっこしながら日々過ごしています。

発芽してから双葉になってきたバジルやもうすぐ食べ頃のルッコラ達が
さまざまな可愛い器に着替えて出番を待っています。

あ〜快晴でなくて良いから雨が降りません様に。

f0166084_2311667.jpg


「オイラも行きたいよ〜!!てるてる坊主作る?」

f0166084_2313333.jpg

[PR]
いつもブログをご覧下さっているみなさま☆ありがとうございます。

今回は「おさんぽ市」のお知らせです。


f0166084_23293318.jpgf0166084_2329513.jpgf0166084_23313663.jpg

おさんぽ市とは

食べる事、作る事が好きな仲間が集まって出来た1日限りのちっちゃな手作り朝市
いろんなメンバーの個性溢れる作品がつながり虹色の食卓の様にきらきらと輝きます。

おいしいものって人を幸せにしたり笑顔にしてくれませんか?
不思議なパワーがありますよね。

そんなパワーでみなさんとつながれたらと思っています。
日曜の朝、少しだけ早起きしておいしい時間を一緒に楽しんでみませんか?

公式ブログでメンバーをご紹介していますよ〜。

〜〜開催概要〜〜

◆日時
5月23日 日曜日  午前9時 〜 午後12時頃までの予定
(売り切れの際は早めに終了の可能性もございます)
◆場所
竹虎(たけとら)接骨院前
     横浜市都筑区中川1-21-3 唐戸第5ビル1F
     (横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅 出口2より徒歩1分)

こちらに中川駅からの道順が写真入りで掲載されています。

お車の方は近くにあるコインパーキングをご利用下さい。

◆雨天中止
  開催の有無を公式ブログ、当ブログにて2日前に発表いたします。
  お出かけ前には、ぜひブログをご確認ください!



この日の為に種からハーブを何種類か育て始めました。
今年は寒かったからようやく大きくなってきてくれました。

ゆっくり育み食卓を緑で飾りませんか?
f0166084_23374350.jpg



そして今年は!!

前回、お留守番だったエアーも参加予定です!

「いい子にしてますから〜連れてって〜 」 (byエアー)
f0166084_033288.jpg


ワンコ用の手作りおやつと一緒に待っってるよ♪
遊びに来てね〜☆
[PR]
8月2日。
たくさんのご来場本当にありがとうございました。
お陰様でおさんぽ市は無事終了する事ができました。
みなさまとおいしく楽しい時間を共有する事ができた事が何よりの幸せです



数ヶ月前から企画し、みんなで試行錯誤。そして迎えた8月2日の日曜日。
家を出発した時は曇空。
天気予報も午前中は曇。

しかし到着するにつれ雨が・・・。
8月だし本当は暑い真夏日和のはずが・・・涼しい雨日和となりました・・・。
マルシェらしいお手製日よけの出番もなくかわいそうでした。

そんなお天気でも9時開始と同時にたくさんのお客様がいらしてくれました。

雨が降ってきて雨仕様の準備にてこずりバタバタと始まった為
きちんとアナウンスも出来ずにご迷惑もおかけしました。
この場を借りてお詫びいたします。

f0166084_22324570.jpg


雨天だった為、急遽14dinerさんのご好意でお店を開放していただき
店内で商品を並べ外で会計というスタイルになりました。
お店を開放して下さりありがとうございました!!

お店に並んだ虹色の食卓の商品達のご紹介です。

まずは店内左奥端にありましたね〜シンプルで美味しそうな「イルデバン」さん。
f0166084_2338199.jpg


そのお隣にはベーグルなど「sora」さん
f0166084_23383556.jpg


さらにお隣、可愛いサイズのメロンパンなど「ベジラッタ」さん
f0166084_23413146.jpg


可愛いスノーボール。フレーバーが4種類「konami deli」さん
f0166084_23434238.jpg


たくさんのお菓子に囲まれて「菓子処・麗ら」さん
f0166084_23424225.jpg


その横に私の「まんま・みき」を置かせていただきました。
私はつまみながら食べれるサーターアンダギーという沖縄の素朴な揚げ菓子と
暑いことを想定したゼリー3種類でした。
(書き忘れてしまったのですがサーターアンダギーはトースターで2分ほど
温めてからいただくとまわりがカリカリになっておいしいのです。)

1・トマトとライムのさっぱりジュレ
2・グレープフルーツのシュワシュワゼリー
3・抹茶と黒糖の豆乳ゼリーのせ

涼しくてすっかりゼリー気分では無かったですけど(笑)
f0166084_2347221.jpg


私の横には「ピーベリー」あぱちゃいのアイスコーヒー&アイスカフェオレが!!
f0166084_23514471.jpg


その横に「Natural meal」さん自家製の
ジンジャエールと赤シソジュースがありました。
f0166084_2357254.jpg


写真には撮れなかったけど入り口一番付近に
「ノンキ食堂」さんの集めた素敵な器が並んでいました。

「ウータンパン」さんお手製のパンと「肥〜こやし〜」さん
コラボのハンバーガーも大人気でした。

みんなの力が大集合!!

たくさんの方々に支えられ作り上げた「おさんぽ市」
閉店前の正午を待たずともドリンク以外は完売という快挙を遂げました。
完売後に足を運んで下さった方もいらっしゃいました。
せっかくいらして下さったのに申し訳ありませんでした。

それだけたくさんの出会いがあったという事ですね。

個人的に久しぶりにお会いできて嬉しい方々がたくさんいらっしいました。
そして、初めてご対面をさせていただいた方々もいらっしゃいました。
初めての出会い、嬉しいですね♪
デリスのアシスタントさんも来て下さいました。
遠い所ありがとうございました。
わざわざ雨降る中足を運んで頂き誠にありがとうございました。

そしてブログを通してお知り合いになったくるみちゃんファミリーがなんと遊びに
来て下さいました!!くるみちゃんとエアーはそっくりなんですよ♪
f0166084_022928.jpg

初めてお会いするくるみ家はとっても素敵でした!
今回エアーはお留守番でしたが今度お会いする時は
エアーと遊んくださいね♪

みなさま、ご来店頂きまして本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

これからも定期的ではないですがまた開催できたらと思っています。
その時はまたお知らせいたしますね。

f0166084_237115.jpg


スタッフの皆様、連日連夜の作業お疲れさまでした。
急遽お手伝いくださった殿方ありがとうございました!


そして・・・後日談。

3日仕事の朝。家を出る15分前に目を覚ましたのは私です。
(正確にはあぱちゃいに起こされた(笑))
パソコンまでぶっ飛んでクラッシュ!!
ついでに翌日から体調崩し、おさんぽ市に全力で突っ走っていたんだな〜と
実感するのでありました(笑)

そんなこんなでUPするのが遅くなりました。

こんなダメダメな私ですがおいしい☆たのしいがお好きなみなさま。
これからもよろしくお願いします☆



*****コメントの入力について*******

このブログの右下に 「Comments(*)」  という所をクリックすると
コメントの白い欄が出来てきます。
コメントを入力して「送信」で完了です。

もし、非公開にしたい場合は送信前に「非公開コメント」をチェックすれば
私だけにしかコメントは読めないシステムになっていますのでお気軽に
コメントして下さいね♪

非公開コメントになると「Comment by」の左上に鍵のマークが付きます。
みなさんとおしゃべりできるのが楽しみです♪
[PR]
こんにちは☆
最近、忙しさにかまけてブログUPが出来ずにおります・・・。

今回は「楽しい事企画」のお知らせです!!

それは・・・
8月2日午前中に1日だけ朝市イベントを開催しようと思っていま〜す!

f0166084_23412062.jpg


「食」つながりの愉快な仲間達と常々楽しい事ができたらと話しておりました。
今回はそんな仲間11名で朝市を計画しました!

テーブルの上に11名の個性が虹色の様に広がって。
キラキラ光るそんな楽しいテーブルから皆さんと繋がれたら・・・

との思いでおります。

f0166084_2341742.jpg


朝市の公式ブログも完成しています(管理人さんありがとうございます)

愉快な仲間達がひとりずつピックアップされていきます。
開催についての詳細なども出ています。

詳しくはおさんぽ市〜虹色の食卓をご覧下さい。

2日の朝。
ちょっとだけ早起きしておさんぽ気分でいらしていただけたら嬉しいです。
皆様のお越しを心からお待ちしています☆
[PR]