カテゴリ:そとごはん( 5 )

月曜日にりかちん、うららちんとエッグスン シングスへ行ってきました。

このお店はハワイにあるお店が日本にも上陸していました。
ハワイのお店は美味しい〜とりかちんからのお勧めです♪
コンセプトは「All Day Breakfast」だそうで店内は明るく元気が出る感じ。

パンケーキ&ホイップクリームが有名らしく期待ワクワク♪

じゃ〜〜〜ん!!!!見て下さい!!このボリュームッ(笑)
画像暗くてごめんなさい・・・

f0166084_22253736.jpg


パンケーキが5枚に特性ホイップクリームがど・どーーーん!!激盛です。
原型を保った苺ジャムとマカダミアンナッツがトッピング。
パンケーキ1皿オーダーするとコレが来ます(笑)
ホイップクリームはダブルもあるのでこれの倍のクリームでオーダーしてる人もいました!
机に置いた携帯と比べるとサイズが分かるかしら?

このクリーム、企業秘密らしいんですけどとっても軽くて美味しいです♪
ぱくぱくイケます!危険です!
パンケーキもフワフワと軽くちょっと香ばしい感じがして美味しいです。

他には本日のオムレツ(スパイシースパムとほうれん草)もオーダー。
こちらは卵3個も使用しているのでボリュームたっぷり!
ライス、トースト、ポテトからひとつ付け合わせを選べます。
今回はポテトをオーダー。だけどハワイのとちょっと違ったみたいです。

ドリンクはアサイとバナナのスムージーに。
さっぱりしていて美味しかった!身体に良いそうなので元気になりそう♪

3人で2皿頼んでお腹いっぱいでした!!

今回はるっこちゃんとレイモンド君一緒に行けなくて残念でした(;;)
また一緒に美味しいもの食べに行こうね〜♪
[PR]
またまたランチのお話〜。

ちょうど1年前までしていたお仕事(料理講師)の生徒さんと約束していたランチデート♪
お誘いを受けつつ仕事でキャンセルしてしまったり都合が合わず見送ったりでしたが
1年越しでようやく実りました〜!!
本当は4人で集まりたかったのですがお一人お仕事で来られず残念でした(泣)


今回、向かったお店は田園都市線、藤が丘の駅近くにあるナチュラーレ ボーノさんです。
以前から行ってみたかったのでとっても嬉しい〜♪

ランチコースはメインと前菜3品とサラダの盛り合わせ、ドリンクが付きます。

こちらが前菜とサラダの盛り合わせ。
今が旬の筍のピカタも美味しかったけどびっくりしたのは「ふわ〜ふわ〜」と柔らかい
サニーレタスの鮮度のよさ!!
f0166084_23564090.jpg



こちらのお店は地元の農家さん達と提携し四季を通じ100種類以上にも及ぶ、無・低農薬の旬野菜をお料理に取り入れてスタッフの方々も畑で収穫した旬野菜をお料理してくださるのです。

そして楽しみにしていた看板メニューの
「バーニャ カウダ」
15種類位の旬のお野菜がてんこ盛り〜☆プチベールやアイスプラントや
きのこ類があったのが面白かったな。
f0166084_03584.jpg


ビールが進みます(笑) ←はい!ランチビールでカンパーーイしました〜。

ピザは石釜で焼き上げてくれるのでとっても美味しいです。
「シラスとモッツァレラのピッツァ」
生地は周りがカリッと中はふわっ、もちっとしていて2切れペロッとイケちゃう。
スゴいのはブッファラを使用してる所!!ウマウマです。
f0166084_0152171.jpg



もう1品はパスタです。
「蕪とゴルゴンゾーラのクリームパスタ」
蕪とゴルゴンゾーラの組み合わせって素敵☆
私には少し塩味が強く感じられたけどアルデンテで美味しかった〜。
f0166084_0173667.jpg



お店のオープンと同時に入店し閉店近くまで居てしまった〜。
1年越しのお話が楽しくて楽しくてまだまだ喋れたかも〜。

Fさん、予約して下さってありがとうございました☆
Aさん、今月、頑張ってね!
Oさん、次回は是非ご一緒したいですね♪

仕事から離れても気にかけて下さってお誘いくださり本当に嬉しいです。
楽しい時間をありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま〜す♪
[PR]
8日はお休み。
早朝散歩を拒否したエアーを連れて8時頃散歩へ
f0166084_0514794.jpg


良い香りの梅が咲いていました。
快晴で気持ちも軽くなりますね。
f0166084_0552786.jpg


今日はお昼過ぎからお仕事友達のりすちんと一緒に料理教室へ行く約束の日でした。 「エムズキッチン・サントゥール」水島弘史先生のお教室です。

このお教室は昨年からずっとずっと通いたいと思っていたのです。
先生の教えは至ってシンプル。
1・火加減
2・塩加減
3・切り方(包丁の使い方)
このルールさえ守ればどんな器具や材料を使ってもプロの味が出せるという教えです

ワクワクしながら6日夜に初めて参加しました(カメラ忘れてしまった・泣)
この日のメニューは牡蛎のクリームシチューでした。

今までのルー作りとホワイトソースに仕上げるまでの工程に
プラスされる事がいくつかあるのですが粉はふるわない、
ルーはほっといて大丈夫など今までの常識を覆す事ばかり。

仕上がりはミルキーでシルキーなホワイトソースの完成です。
しかも味付けは塩と胡椒のみ。ブイヨンなど使用しなくても十分に美味しい。
冷めても美味しいままでした。

先生の教えは全て研究データに基づいた調理化学理論がベースの為
ひとつひとつ納得が出来て実践してさらに目からウロコ状態でした。

今日は受けたかった「塩の論理」や「包丁の講習」を受けに行ったのですが丁寧に教えて下さるので包丁の講習だけで時間がなくなり(笑)「塩の論理」は後日になりました。早く塩の講習受けたいよ〜!!

今日は試食などないレッスンだったのでお昼をりすちんと食べました♪
ランチ久しぶりだな〜♪
6日に見つけた気になるこのお店!!

f0166084_1231192.jpg

手作りハンバーグのお店ですが名前が面白い(笑)俺のハンバーグ♪
看板メニューの「特製バーグ」を注文♪
f0166084_1275948.jpg

な・なんと中にはコーンクリームが!!
f0166084_1281262.jpg

国産牛を使用しソースには八丁みそが入っているのでご飯に合う合う♪
ガッツリ頂きました。
ドレッシングの美味しいサラダやリンゴ、セロリ、ほうれん草、ライチ、キュウリなどの入ったジュースなど全て美味しいお店でした。
あっと言う間に行列が出来てました。

レッスンの時間まで恵比寿散策をしながらこちらのお店へも立ち寄り。

f0166084_1335698.jpg

りすちんお勧めのこんなものも食べちゃったぁ〜♪
鎧塚俊彦さんの「ピズタチオプリン」です!!
f0166084_134670.jpg

初めていただきましたが「何コレ〜!!!!激ウマ〜!!!」
滑らか過ぎるほどの柔らかいプリンに深い味わいのピスタチオ。
ギャル曽根ちゃんじゃないけど10個ぐらい食べれそう〜(笑)

昨夜、七草粥(あ、餅入りですが・・・)食べたけど
こんなんじゃ意味ないね〜(へへ)

りすちんはこの後お仕事へ。
仕事前に付き合ってくれてありがとうね〜♪また行きましょう〜!!
[PR]
1度は涼しくなって、なんとな〜く寂しいやら「都会の暑さ」から開放されて
ほっとしていたのもつかの間・・・
「残暑」が厳しくなり始めた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日はお休みだったので2人と1ワンで「涼を求めて」お出かけです。

1度は食べてみたいと思っていた天然氷のかき氷。
各地に色々なお店があるようですが今回は鵠沼海岸へ、レッツラ・ゴ〜♪
f0166084_235335100.jpg

こちらのお店は埜庵さん
「秩父・日光の天然氷と、こだわりのシロップを使用したかき氷屋さん」です。

たくさんの「お品書き」から悩んだあげく決めたのは・・・
アパチャイ「生グレープフルーツ」
f0166084_23534737.jpg

天然果実をベースにした自家調合シロップだそうです。
少しジュレのようなシロップです。
とってもさっぱりとしてグレープフルーツのいいとこどり!!
甘いシロップも添えてありましたがこのままで十分美味しい♪

私は「天然白桃」と白玉のトッピング
f0166084_23535679.jpg

白桃をミキサーにかけてシロップにしているそうです。
こちらも「そのまんま桃!!」です。
練乳と白桃のシロップが付いて来ます。

天然氷のかき氷をいただいたのは初めてですが「ふんわ〜り」「やわらか〜」
「す〜と溶けてなくなる」んですね♪
とっても美味しくておかわりしたい位でした(笑)
もちろんお決まりの「あ・た・ま・き〜〜〜ん!!」もしちゃいました♪
「夏」を楽しめたひと時でした。

帰りは鎌倉へ立ち寄り散歩したり。

エアーは疲れたようで家に帰ってからご飯を食べるとすぐにソファーの下へ・・・
f0166084_235464.jpg

こんな感じ(笑)
小町通りのお散歩の夢でもみてるのかな〜。
[PR]
昨日は築地へ鰹節削りの講習へ行きました。
昼前には終了したのでお昼ご飯は築地で!

おがさわら丸のお見送りの関係で築地にはよく行きます。
出来るだけ色々なお店を食べ歩きたいので前回とは違うお店にしようとウロウロ。

築地にはたくさんのお店がありますよね。
TVで紹介された所もあるけどお高めなのでパス(アシモト見てる???)
1000円以内で探します。

前回は天然鮪専門店「又こいや」
f0166084_12114090.jpg


マグロねぎとろ丼(写真奥)とマグロイクラ丼
f0166084_121237100.jpg


マグロねぎとろ丼は大トロに近いマグロも入っていてかなり美味しい♪
これで1000円しないので安いです!!

気になるお店はいくつかありましたが今回は「鈴木水産」にしました。
店先で焼く魚の香ばしい香りがたまりません!!
f0166084_12145768.jpg


木枠にはいった「生ウニ定食」に引かれたんだけど・・・マグロも食したい・・・。
f0166084_12154065.jpg


そこで私は「マグロ中おちウニ丼」に決定!!
f0166084_1220195.jpg


アパチャイは「マグロ中おちイクラ丼」!!
f0166084_12212820.jpg


中おちと言ってもかたまり肉も入っていて大満足〜♪
これにあさりの出汁のきいたおみそ汁と漬物がついて1000円です。

食べ終わる頃には列が出来てました。
お昼休みのサラリーマンさん達もたくさん。

また来たいなと思う嬉しいお昼ごはんでした♪
[PR]