カテゴリ:家族( 10 )

本日、あぱちゃいの試験合格発表の日。

なんとぉーーーー合格

き、奇跡が起こりましたーーーー!!おめでとう、あぱちゃい☆

受験した時からほぼ不合格間違いないと自信満々に言っていたから
「どうやって励まそうかな〜」な〜んて考えていたんだけどね〜(笑)
その必要なくなって良かったよ。

あぱちゃいに必要書類を手配してくれた前職場のM田さん始め
温かいお言葉やメール、本当にありがとうございました。
皆さんの応援パワーのお陰です。


今後はいくつかの講習を受けたのち正式に合格となるそうだがまずは一安心。

これからは大好きな大海原に飛び込んでガンバっておくれ〜。

f0166084_2392452.jpg




あぱちゃいの人生なめたブログはコチラ
[PR]
by air1222 | 2011-05-30 23:20 | 家族
生まれてこんなに勉強した事って初めてかもって時ありますよね〜。

f0166084_2018621.jpg


あぱちゃいはまさに真っ最中〜(タブン)
仕事の合間や休憩中にも、家に帰ってきてからも、お休みの日もお勉強〜。

いよいよ来週の試験に向けて追い込み中。

こんなに分厚い活字の山・・・・。

f0166084_20262625.jpg


私、ムリ〜〜〜(笑)

オイラもムリ〜〜。眠いし〜。

f0166084_20424979.jpg



頑張れ〜あぱちゃい!!
[PR]
by air1222 | 2011-05-10 20:34 | 家族
とても悲しい悲しい別れがありました。
先月13歳の誕生日を迎えたばかりのレアが天国に旅立ってしまいました。
f0166084_056698.jpg


今月、我が家で一緒に新年会をしたばかり。
だからあまりにも突然すぎて・・・。

初めてあったのはいつだったけ?
まだ、私が独身で小笠原にいた時かな?
f0166084_1171626.jpg

f0166084_059179.jpgf0166084_0584996.jpgf0166084_0583421.jpgf0166084_058194.jpg
f0166084_0575062.jpg


結婚してエアーを家族にしてレアがいつの間にかレアおじってなってしまったけど
本当はエアーにとったら従兄弟だったよね。レア兄貴だ。

エアーとたくさん遊んでくれてありがとう。
コミカルでいつもいつも笑わせてくれてありがとう。
思い出すと楽しい事しか浮かんでこないよ。
f0166084_11078.jpg


今年は一緒にキャンプに行きたかったのに残念だよ・・・。
でもね、ずっと幸せだったよね。
いつもいつも二人と一緒で
そしてとてもとても愛されて。

f0166084_164840.jpg


これからは天国で二人を見守っててあげてね。

たくさんの思い出をありがとう。レア。
また、いつか会おうね。
[PR]
by air1222 | 2011-01-31 01:19 | 家族
今年の新年会。
私方の身内が狭い我が家に集合です(笑)

f0166084_22573870.jpg

ホント、せまい・・・。申し訳なかったです(汗)

毎年集まる時期が遅いのが特徴で今年も15日に行いました。
お料理もお節ではなくって。
今回は中華メインにしましたよん♪

f0166084_2323492.jpgf0166084_232580.jpgf0166084_2314932.jpgf0166084_2313646.jpg





















◆鶏の香味煮 ◆水餃子(豚肉・海老とクレソン)◆叩き胡瓜 ◆ピータン豆腐
◆中華風ピクルス ◆のり巻き(6種類)◆牡蛎のソテー ◆鶏レバーの白みそ焼き
レアさんも手作りのお料理持参してくれました♪
海老、蕪、リンゴのサラダ、柚子胡椒ドレッシング
牛肉のガーリックソテー、ルッコラ。
美味しかったです!ありがとうございました!!

あ、メインの水餃子、写真撮り忘れてました・・・。
中華街で購入する皮がとても美味しいのですが「つるつる」といただけます。

中国では新年のお祝い時に水餃子をいただくそうです。
水餃子に金貨や赤い糸を入れておくそうですよ。
●金貨を当てた人はお金に困らない。
●赤い糸を当てた人はいいご縁がある。そうです。
今回は入れませんでしたけど(笑)こんな遊び心があっても楽しいですよね♪

デザートは杏仁豆腐、苺のマリネといただいたプリンのタルトです♪
あぱちゃいの美味しいコーヒーと一緒にいただきました。
いっぱい食べても甘いものは別腹ネーー。
f0166084_23231491.jpg


今回のメニューはMASA'S KICHEN47のレシピで4品作りました。
鶏の香味煮、種から粉砕して作る杏仁豆腐は好評でした♪

そうそう。こちらは今回最長老の大切な家族。13歳のレア。
あ、ちなみ抱っこしてる私の兄は年男!!ぴょんっと飛躍できると良いね。
f0166084_23163617.jpg


我が家では「レアおじ」と呼んでいます(笑)
エアーには小さかったジャケットがちょうどよかったのでプレゼント。

f0166084_2341460.jpg

エアーのお相手もしてくれてありがとう!!
f0166084_23413093.jpg

でも・・・お疲れでうさぎさんと一休み。かわいいーー♪

家族が全員集まることってなかなか無いけれどやはり良いものですね。
今年もこの大切な家族が元気で楽しく過ごせますように☆
楽しい時間をありがとうでしたーー♪
[PR]
by air1222 | 2011-01-20 23:37 | 家族
14日。
仕事から帰宅して冷蔵庫を開けるとケーキの箱を発見。

そうか。ホワイトデー。

私好みのケーキがたくさん♪

f0166084_1102825.jpg



仕事帰りに買ってきてくれたそう。
どうもありがとうーーー。

あ、義理ケーキでないよね?
[PR]
by air1222 | 2010-03-19 01:13 | 家族
7日の休日に母と出かける約束をしていたのに
体調不良で前日キャンセルにしてもらった。
先週も大雨で出かけられず延期にしたのに・・・。

「ピンポーン」7日に荷物が届いた。

たくさんの果物や栄養のありそうな食料品がどっさりと。
出しても出しても玉手箱の様に出てくる出てくる(笑)

常温で届いた荷物にはソーセージも。
その横からすっかり柔らかくなった保冷剤も出てきて
母らしいな〜と笑ったっけ。

私の大好きなソルダムもたっぷりと入っていて。
f0166084_0351285.jpg


好物を覚えていてくれるって嬉しい。
涙が出るほど嬉しい母の愛。

ありがとう。

今週こそはお天気で元気に出かけられますように・・・☆
[PR]
by air1222 | 2009-08-11 00:49 | 家族
2月20日はあぱちゃいのお父さん(私の義父)の70歳のお誕生でした。
今回は長男であるあぱちゃいが仕切る事に。

ちょっとお高いお店でも良かったけどみんなでゆっくりのんびりとご飯を食べて
眠くなったら寝て子供達も遊べて・・・
な〜んて思ってたら家でやるのがいいんじゃん?
ってな事で狭い我が家に皆様に来ていただきました。

ご両親、姉夫婦親子、弟家族は弟と長女が参加。
インフルエンザで奥さんと次女がお留守番でした。とっても残念(泣)
大人7名子供2名1ワンコが夕方に集合して
今回はお父さんの好物のお刺身をメインに手巻き寿司です!

f0166084_145411.jpg

新鮮ですっごく美味しい魚吉というお魚屋さんです。とってもお勧めです。
このお刺身スゴイでしょ〜!!破格で用意してくれました♪

f0166084_1171079.jpg
他には・・・手巻きの友(笑)
卵焼き、椎茸の含め煮、茹でた海老に薬味









f0166084_1174391.jpg
    
  酒のつまみ・牛蒡の唐揚げ









f0166084_1175670.jpg


いただきますで習った
豚肉の佃煮








f0166084_1181062.jpg




デリスで習った
春菊のみぞれ和え(海老の角切りちらしました)




アタフタと用意していたので写真を撮れなかったけど・・・
胡麻豆腐、海老と春野菜のサラダ手作りマヨネーズ和え、
豚肉の熱薫・紫キャベツのマリネ添え、タコの燻製、オランダ煮、
蕪の浅漬け、蕪のみぞれ汁、牛刺しも頼んじゃいました。

スパークリングワインで乾杯してワインや泡盛をいただいて楽しく時間が過ぎて行きました。
お父さんは途中でお休みタイムでゴロり〜ん(笑)
やっぱ、家でやってよかったなぁ〜。

エアーは姪っ子に遊んでもらってます(笑)
f0166084_1195113.jpg


最後はあぱちゃい作のおっきなケーキで「Happy Birthday!!」
お祝いは夫婦で旅行に行ってもらうことに☆
f0166084_1202040.jpg


いつまでも仲良し夫婦で長生きして下さいね♪
次はお母さんの古稀のお祝いですね〜!!
[PR]
by air1222 | 2009-02-24 01:44 | 家族
18日の夕方から私側の家族が集まり新年会をしました。
正月は忙しく時間がとれなかったのもあってかなり遅くなったけど・・・。
兄夫婦の家に母をはじめ7人+2ワン集合です!
やはり家族は良いものですね。
れあさんが手料理をたくさん用意してくれてました。

f0166084_10649.jpg

シュウマイ、ちまき、鶏レバーペースト、鶏レバー胡麻和え、鮪の兜蒸しなど。
どれも美味しくてたべすぎちゃう〜!!

恒例の焼き焼きタイムも♪
この鋳物!!3800円だそうです。良い買い物ですよね〜(笑)
f0166084_056451.jpg

これタコの吸盤です!でっかいの(笑)焼くと甘くて柔くてウマウマです♪
f0166084_059553.jpg


私はトマト、胡椒、チーズのパンといちじくのパン・ド・セーグルを焼き
ビーツのサラダと野菜たっぷりフリッタータ、柿入りなます胡麻和えを持参。
f0166084_1777.jpg

あぱちゃいはケーキと焙煎したコーヒー豆を持参です。
f0166084_1145124.jpg


牛肉を焼いていたら自分たちもおこぼれもらえると思ったのか?
「待て」を言われてます。(笑)
f0166084_1122158.jpg

美味しく焼けた牛肉をパクッと!!贅沢な息子達です!!
エアーが2歳になる前は遊んでいたのに今回は距離をおいてあまり遊びませんでした。
きっとエアーが大人になったのね、残念だな・・・。

11時をまわる頃・・・。
体内時計に素直に従うレア発見(笑)
f0166084_1171249.jpg


楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきますね。
3人でスプマンテ1本、ワイン2本を空けて気分は上々♪
そろそろ撤収タイム。

我が家に帰ってからエアーがいない!
あ・・・。レアに見習うエアー発見(笑)
自ら布団に潜り込み「君たちも早く寝なよぉ〜」とでも言ってるようね。
f0166084_1182053.jpg


大切な家族。
今年1年みんながそれぞれ成功し健康で過ごせますように・・・☆
[PR]
by air1222 | 2009-01-20 01:40 | 家族
すっかりクリスマスも終わり年越しとお正月の準備で忙しい季節。
クリスマス時期はあぱちゃいの仕事が繁忙期な為私も仕事を休んでお手伝い。

私の母にエアーの散歩やご飯のお世話の為に来てもらい
私達のご飯の世話もしてもらっちゃいました。
懐かしい母の味。やっぱり良いですね。

そんな訳で12月18日から休みなく働き続けやっと今日が仕事納め。
お疲れ、わたし(笑)

みなさん素敵なクリスマスを過ごされていて私はみなさんのブログで
クリスマスを楽しませていただきました♪

そして12月27日はあぱちゃいの誕生日です。おめでとう。
この日が私達の結婚記念日でもあります。
入籍した日を忘れないようにと自分の誕生日を選んだあぱちゃい。

1998年に入籍なので今年は結婚して10年が経ちました。
こんな私によくも10年間おつき合いくださったあぱちゃいに関心します(笑)

あぱちゃいは結婚記念日にいつも花を買ってきてくれます(私、花より団子ですが)
今年はこちらです。

f0166084_0573953.jpg


「デンドロビューム」というお花です。ありがとう。
スイートテンダイヤには興味ないのでこの綺麗なお花と気持ちで十分です。
なんて安上がり!

夕飯はあぱちゃいのリクエストですき焼きでした。
あぱちゃいの好きなミルフィーユを毎年焼くのですが今年は時間がなくて
間に合いませんでした(泣)後日作るからね。

もう10年、まだ10年。
これからも元気に楽しく毎日を送っていけたらいいね。
これからもよろしくね。

あ、我関せずがおいでです(笑)

f0166084_183672.jpg


いつまでもみんなで一緒にいようね♪
[PR]
by air1222 | 2008-12-30 01:16 | 家族
6月14日は母の71回目の誕生日でした。
土曜日だったので仕事が終わってから兄の家に集合です。

美味しいお料理をレアさん(兄・妻)が作ってくれてました♪

そして兄宅ではいつも炭火で美味しく食材を焼いてくれます。

今回は旬のトウモロコシ!醤油を塗りながら焼いているので
たまらん香りが漂います〜。

f0166084_0161993.jpg



トウモロコシの下にあるのは「マントウ」です。しかも「黒糖マントウ」
今回初めて頂きましたがちょ〜〜ウマウマです!!
今度、詳しくUPしたいと思います♪

f0166084_0224223.jpg


他にも美味しい牛肉や豚肉、海老や鰤も登場です!!
イカにご飯を詰めてから焼いたイカ飯も美味なり!!

f0166084_018012.jpg


アウトドアー好きの兄夫婦はダッチオーブンでローストチキンも!!
これまた鶏肉がフワフワで何もつけなくても美味しいです!!
素材の味が旨味ですね。こういうの大好きです。

f0166084_0205944.jpg



私も持寄りで、ソフトフランスパンを焼いて
鶏肉のリエット、シラス&梅干しの混ぜご飯をお櫃に入れて持って行きました。

ビックリする事に兄宅にもなんと「お櫃!!」びっくりでした。
可愛くダブルお櫃で「パチリ」

f0166084_0291778.jpg

f0166084_0294982.jpgf0166084_030963.jpg



















































最後はアパチャイ作の苺のタルトで6月8日お誕生日の弟(hiro)と一緒に
「おめでとう〜〜!!」です♪
f0166084_035513.jpg


お母さん、いつまでもず〜と元気で長生きしてね♪
hiroもメタボ気をつけて長生きしてね〜〜〜♪
[PR]
by air1222 | 2008-06-17 00:44 | 家族