人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り過ぎ・・・。

今日は休み。
先週の金曜から出かける事が多くきちんと食事を作っていなかった。
いただいたり、買っておいたお野菜を使わなくちゃ!!
足りない物を買いに行ったらアパチャイの好きなとうもろこしが安かった。

今日は揚物の予定だったので前にこなみちんが「とうもろこしのかき揚げ」を作っていて美味しそうだったのでまねっこチャレンジ!!
でもね・・・残念なお姿だから端にね(涙)
味は甘くて最高!!これはまたチャレンジだな〜。
残ったトウモロコシでご飯を炊いて「コーンご飯」
甘くてツブツブしてて美味しい♪
作り過ぎ・・・。_f0166084_0524947.jpg


考えなしに残り物&食べたい物を作っていたら「あら〜〜作りすぎ〜!!」
たま〜にやるんですよ、コレ。
今日は完全にスイッチ・オフでしたね〜(笑)

昼は時間があったのでストックしてたクリームチーズでデザートも。
これまた冷蔵庫組の「ドライクランベリー」を戻していれたりレモンの皮を
みじん切りにして入れてみたりと「さっぱり・レアチーズ」にしました。
この生地に合う型がなかったので流し缶で作ったので正方形にカット。

作り過ぎ・・・。_f0166084_175357.jpg

作り過ぎ・・・。_f0166084_1124294.jpg

生地が余ったので取っておいたデザートカップに入れてみたり。
青虫に食われて穴の空いてるミントも添えて。

コーヒーはアパチャイ
に入れてもらい食後に頂きました。

あぁ〜またまた食べ過ぎた・・・。