人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納車とパン教室

7月17日 今日もお休み。
お昼過ぎから以前パン講師だった方にパンを教えてもらう約束をしていて
楽しみにしていました♪

と、ところが・・・。
ディーラーさんから突然、17日に納車のお話が。
本当は来週のお休みに納車との事でゆっくり引き取りだな〜と
楽しみにしていたのに(ブツブツ)

昨日、洗車をして17日11時に向かう事に。

島から引き上げていままでお世話になった「プレマシー」
私がこの車を気に入って即日で決めた思い出のある車。
乗りやすく大好きだったけど今回コンパクトカー「フィット」に買い替えました。
詳しくはアパチャイブログにも出ています。
今まで本当にありがとうプレマシー。
新しいお家で活躍してね。
納車とパン教室_f0166084_064055.jpg

新顔は派手な「イエローパール」にガラストップのルーフ。
空がくっきり見えて気持ちいいです。


納車を終えて午後から約束通り「パン教室」へ。
綺麗に片づいた陽の光がたくさん入る明るい室内で
今回は「ミルクパン」を教えてもらいました。
ラッキーな事にマンツーマン!!
納車とパン教室_f0166084_0192657.jpg


いつも自己流で作っていたので教えてもらうのは始めて。
学ぶ事が多くしかも楽しくておしゃべりしながら教えてもらえて肩の力も抜けます。
さすがに教え方も上手でいくつもコツを教えてもらいました。
最後は焼き立てを試食です。
私が作った分(6コ)はお持ち帰りに♪
納車とパン教室_f0166084_0205053.jpg

手作りのヴィシソワーズも一緒に頂きました。
冷たくてとっても美味しかった♪
納車とパン教室_f0166084_0234274.jpg


手作りパンはやはり良いですね。
お家も近いし、これからは気張らずに少しづつ教えてもらいに行こうと思います。

夕べはアパチャイと6コ平らげてしまいました(笑)
あ〜夏バテ知らず!!