人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぐろ丼

昨日は築地へ鰹節削りの講習へ行きました。
昼前には終了したのでお昼ご飯は築地で!

おがさわら丸のお見送りの関係で築地にはよく行きます。
出来るだけ色々なお店を食べ歩きたいので前回とは違うお店にしようとウロウロ。

築地にはたくさんのお店がありますよね。
TVで紹介された所もあるけどお高めなのでパス(アシモト見てる???)
1000円以内で探します。

前回は天然鮪専門店「又こいや」
まぐろ丼_f0166084_12114090.jpg


マグロねぎとろ丼(写真奥)とマグロイクラ丼
まぐろ丼_f0166084_121237100.jpg


マグロねぎとろ丼は大トロに近いマグロも入っていてかなり美味しい♪
これで1000円しないので安いです!!

気になるお店はいくつかありましたが今回は「鈴木水産」にしました。
店先で焼く魚の香ばしい香りがたまりません!!
まぐろ丼_f0166084_12145768.jpg


木枠にはいった「生ウニ定食」に引かれたんだけど・・・マグロも食したい・・・。
まぐろ丼_f0166084_12154065.jpg


そこで私は「マグロ中おちウニ丼」に決定!!
まぐろ丼_f0166084_1220195.jpg


アパチャイは「マグロ中おちイクラ丼」!!
まぐろ丼_f0166084_12212820.jpg


中おちと言ってもかたまり肉も入っていて大満足〜♪
これにあさりの出汁のきいたおみそ汁と漬物がついて1000円です。

食べ終わる頃には列が出来てました。
お昼休みのサラリーマンさん達もたくさん。

また来たいなと思う嬉しいお昼ごはんでした♪