豚肉塩麹蒸篭蒸し・巻き巻き編

以前、厚切り豚肉を塩麹に3日ほど漬込んでから蒸篭で蒸したのがとっても美味しかったので
薄切り肉ではどうか?と考えてこんなの作ってみました〜。

f0166084_22402441.jpg


豚モモスライスを広げて塩麹をうっすら塗り野菜をのせて巻き巻き〜。
今日は長ネギとアスパラを巻いてみました。
蒸すこと約10分。蒸気が上がってきたので完成〜。

このままいただいてみると「おいしっ〜♪」
お肉は漬込んでいないし、もも肉なのでちょっと硬めに仕上がったのですが
ヘルシーでいい感じ!!

花山椒を擂粉木ですりすりしたのをパラリとかけるとまた風味が変化してよかったな。

f0166084_22524599.jpg


スライス肉なら漬込まずに使えて便利。
時間があったら数分漬けてから巻いてもいいのかな〜って思いました。
[PR]