人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンマリネチキン

ここ3日程、買い物へ行かず家にあるものを使ってご飯を作る事にハマっています。
昨日は冷凍庫の豚肉、キャベツ、中国土産の甜麺醤を使って回鍋肉と貝柱ベースの野菜玉子スープ

今日は昨年購入していたジュゼッペ コッコの贅沢なパスタやおいしい有機トマトソースいただきもの無農薬レモンを使ってイタリアン作りました。他にもいただきものでオランダ土産のゴーダーチーズ・オールド、スモークチーズ。

冷凍庫に鶏胸肉があったので塩、砂糖、オイル、無農薬レモンを使ってマリネしてから
フライパンで焼き、更にモッツァレラチーズも軽く焼き、トマトもさっと焼き
更にマリネのレモンも焼いてソース代わりに。

レモンマリネチキン_f0166084_213216.jpg

コレ、おいしーー♪レモンはもっと薄く切った方が良かったけどさっぱりしててイケます!

そしてイタリア商事FSでシトロンさんに「美味しいよ」とお勧めされた購入したパスタ。
今日、調べるまで知らなかったのですがローマ法王庁御用達パスタなんですねーー(驚)
作っている時もソースが良く絡み、食べていてもいつまでも強いコシが残り美味しいですわん!!
お値段も比例してるからそうそう購入できないけど(笑)また半年後に購入しようかな♪
プレゼント等に喜ばれそうですね。シトロンさん教えてくれてありがとう〜。
レモンマリネチキン_f0166084_21401273.jpg


なんだかんだ言って野菜室の野菜、冷凍庫、乾物、いただきもの等を見直して給料前のお財布に優しく〜が本当の理由でした〜(笑)