人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お節リメイクとカプチーノ

今年もお節の残りでリメイクしてま〜す。

昨年作って美味しかったので今年もこちらリピです。
お節リメイクとカプチーノ_f0166084_22295857.jpg

これがしたい為に塩漬けいくらはわざとたくさん残していたりして〜(笑)

今日は黒豆を抹茶シフォンに。
2日に家族の集まりがあったのでその時も作ったのだけど
抹茶の風味が弱くて黒豆も少なかったかな〜なんて思って今回作るの2度目。
抹茶は倍量入れたら風味、色目もよく仕上がったのだけど・・・
黒豆を入れ過ぎてしまい焼き上がってから割れてしまいました〜!きゃ〜!!
なのでこんな写真です(笑)
お節リメイクとカプチーノ_f0166084_22381129.jpg


今夜のデザートはシフォンとアパチャイが淹れてくれたカプチーノで遊びました!
わたしの初ラテアートがコチラ。
お節リメイクとカプチーノ_f0166084_22403111.jpg


続けてコチラ。
お節リメイクとカプチーノ_f0166084_22432051.jpg

フォームドミルクの形に合わせてこんなのアートしてみたけど・・・ネズミじゃないよ〜!
エアーだよ(笑)
お節リメイクとカプチーノ_f0166084_22442078.jpg



そしてこちらはあぱちゃい作〜
エアーも「何コレ?」って感じだよね〜。
お節リメイクとカプチーノ_f0166084_22465476.jpg


カッパ?サル?ブタ?(笑)きゃははーー。
お節リメイクとカプチーノ_f0166084_2245192.jpg

あぱちゃいいわく私を描いたって・・・うっそ、やだ、笑えないしーー。