人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HATAKE AOYAMA

久しぶりに都会へお出かけ〜(笑)
6月7月がお誕生日のお友達2人のお祝い♪4人でランチです♪

お店は表参道駅からすぐの場所にありながらも HATAKE(畑)
その名の通り階段を下りるとたくさんのハーブやお野菜のミニ畑が広がっていました。
店名にするほどお野菜にはこだわりのあるお店。とっても楽しみです!

HATAKE AOYAMA_f0166084_236354.jpg


店内は見通しがよく気持ちのよい空間が広がっています。
初めてだけど肩の力を抜いてリラックスできる居心地の良いお店です。

こちらのお店は6月1日で1周年記念との事『 一周年記念特別コース料理』を開催中♪
こちらのコース、週末は予約可能だったので予約をしておきました。

このコースのワンドリンクは人参ジュースかスパークリング。
私はスパークリングに。久しぶりで美味しいな〜♪
HATAKE AOYAMA_f0166084_23263578.jpg


アミューズ「グリンピースのスープ」
HATAKE AOYAMA_f0166084_23232225.jpg

心地よい冷たさとグリーンピースの甘さや香りが口の中いっぱいに広がって
優しいお味でとっても美味しい!!

米粉のフォッカチャもまわりカリカリ♪
HATAKE AOYAMA_f0166084_2333264.jpg


前菜「旬野菜を詰め込んだ野菜のテリーヌ」こちらはHATAKEのスペシャリテとか。
HATAKE AOYAMA_f0166084_23253871.jpg

紅新大根、アスパラ、パプリカなどたくさんのお野菜がポワロで巻かれていてとても綺麗。
茄子と人参のピュレが添えてありましたがどちらも香りがしっかりで美味しい!
とっても甘〜いフルーツトマトもご馳走でした。
盛り付けもお洒落〜♪

パスタは3品から選べました。手打ちがタリアッテレだったのでコチラをオーダー。
「ズッキーニとサルシッチャのタリアッテレ、クリームソース」
HATAKE AOYAMA_f0166084_23323442.jpg

サルシッチャって何?だったんですけど(^^;)イタリア語でソーセージだそうです。
速攻メモメモでした〜(笑)このパスタには腸詰め前のお肉がそぼろ的に使われていました。
ズッキーニもクリームソースと合わせるこの組み合わせもいいな〜と思いながら美味しくいただきました。

メイン・魚「鱸のフリットと空豆のフラン」
HATAKE AOYAMA_f0166084_23384575.jpg

鱸はまわりカリッと中はふんわ〜り。トマトのピュレも付いていましたよ。
空豆のフランはも〜鼻息荒くなるっって〜!添えてあるお豆さん達も絶妙な加熱加減♪
お魚大好きなので本当に美味しかった〜。
すでにお腹ポンポコリン〜(笑)

メイン・肉「鴨のバルサミコソース、グレープフルーツソース添え」
HATAKE AOYAMA_f0166084_23483331.jpg

鴨が厚〜い!そして臭みもなくジューシーで美味しい〜♪
鴨の下には茄子、プレートにはアスパラ、ズッキ−ニ、オクラ、コリンキーのグリエ。
コリンキーは生食でも食べれる南瓜だそうです。
グリエしてあったけどズッキーニと同じ食感でした。
盛り付け勉強になるわ〜などと話も止まらず〜。

そして、ドルチェ〜♪飲み物はセレクトできます。私はホットコーヒーにしました。
HATAKE AOYAMA_f0166084_00756.jpg

トマトとバジルのソルベ、ティラミス、レアチーズ、フレッシュフルーツ

お誕生日のお友達2人にはサプライズで可愛いバースデープレートにしてもらったの〜♪
HATAKE AOYAMA_f0166084_07457.jpg
HATAKE AOYAMA_f0166084_065456.jpg

ロウソクを消して「happy birthday♪」一緒に楽しくお祝い出来て嬉しいよ〜☆
アメリカから届いたこなみちんのカードも渡して。

みんなで食べて喋って笑ってあっと言う間に時間が過ぎてしまいランチ閉店時刻に(汗)
名残惜しくお店を後にしました〜。

HATAKEさんを知るきっかけとなったのは、先月行われたライオン市にこちらの神保シェフが
ワークショップにお見えになっていたから。
お見かけすると、とっても優しい空気を感じたのでお料理も絶対にそうに違いないと思ったのです。
お店の雰囲気やお料理にもシェフの優しさやお人柄が滲み出ていました。
素敵なお店、是非是非また訪れたいと思いました。

今回の期間限定コース。
アミューズ・本日の前菜・1周年記念パスタ・本日のメイン料理(魚)(肉)・ドルチェ・
ワンドリンク付き。
通常¥5250のコース内容 → ¥3500 (税・サ込み)

この内容でこのCPもう、あり得ないと思います。
気になる方は7月31日までの1周年記念特別コース料理をチェックして下さいね〜♪