油みそうどん

暑くなってくると沖縄料理が恋しくなる〜。
なので最近はフーチャンプルーやら豚バラブロックを茹でて油みそを作ってみたり。
沖縄料理って大好きなんです♪
油みそって沖縄ではおにぎりに入れたりする事が多いみたいですが
今日のお昼ご飯はうどんにのっけて油みそうどんに。

f0166084_15192116.jpg


豚バラ肉を茹でた昨夜のスープに春キャベツと塩を入れて煮込みさらにうどんも加えて。
器に盛ったら最後に油みそをのっけて。
この油みそ、赤みそで作ったから混ぜていくと色が変わって
味噌煮込みうどんみたいだったけど〜(笑)
スープがちょうどいい味になってよかったかも。
小笠原版、コーレーグス(辛いお酢)をかけて味に変化も。
沖縄そばだったらもっといいんだけどな〜♪


窓を開けているので気持ちよい風が入ってきます。
足元では「Z〜Z〜Z〜Z〜・・・」

f0166084_15291136.jpg


食事中の私の足に身体をのっけて昼寝してます(笑)
こんな感じでよく身体の一部を「ぴとっ」てくっつけてくるんですよね〜。
さみしん坊くん、身動きとれないんですけど〜。
[PR]