ローストチキン

昨年12月8日の事です。

またまた水島弘史料理教室へ。
な、な、なんと!!今回のレッスンはマンツーマンでした♪
なんてラッキー!!!
シェフ、開講して下さってありがとうございました!!

今回のメニューはローストチキン!!!!
はい。季節バズレなブログですいませーーーーん!!

f0166084_0481981.jpg


丸々1羽の鶏肉をオーブン → フライパンの順で焼いていくのですが
またまたシェフが魔法をかけてくれます!!!
この魔法がまたびっくりなんですけどね☆

そして焼き上がったチキンちゃん♪こんがり綺麗な色です。
f0166084_0484766.jpg


八つ落としにして盛りつけます。
f0166084_04909.jpg


ソースはチキンを焼いている間に手羽先を利用して作っておきます。
これはラクチンでシェフ、さすがだなーーーと溜息ものでした。

お味は。
「んーーーー!!んっますぎるって!!」
胸肉かもも肉か区別がつかない程のしっとりとした柔らかさです!!
鶏肉ラブな私としては1人で1羽完食出来そうな位でしたーー(笑)

半身の残りはお土産に頂きました。
レンジで加熱してもさほど固くならずこれまたびっくり☆
加熱の仕方でここまで変化がでてくるのですね!!


シェフの魔法は本当に凄いです!!
素晴らしい技術を惜しげもなく伝えて下さるレッスンは毎回受けたい!!

あーー、宝くじ当たらないかな〜〜。
その前に買わなきゃだね〜〜〜(笑)
[PR]