人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦の食材で

昨日出かけた時に買った魚や野菜を今夜もいただきました。
丸々と太った鯖ちゃんが美味しそうだったので刺身で食べたいぃーーー!!
と、思う気持ちを我慢して昨夜のうちにしめ鯖を作りました。

三浦の食材で_f0166084_12379.jpg

ベタ塩する時に砂糖も加えておくともっちりねっちりした食感になります。
私は好きだけどあぱちゃいは普通で良いと・・・。あ〜ら残念ね(ーー)
次回から別々で塩をする事にしよーーーと。

こちらは三浦大根を干し海老出汁で煮物。
三浦の食材で_f0166084_163383.jpg

干し海老は戻してから粗みじん切りに。
粗みじん切りをゴマ油で炒めてから下茹でした大根を入れて戻した出汁と
塩、酒で軽く煮ます。最後に水溶き片栗粉でとろみつけて完成。
わさび菜をのせて。
今日は時間がなかったので大根を小さめにカットしました。
こうすると時間短縮です!

エアーは・・・。
昨日のお疲れが残ったのか?夕方の長めの散歩で(1時間半)疲れたのか?
ストーブ前で「イナバウワー」
いつもよりタクサンそってます☆
三浦の食材で_f0166084_1151898.jpg


あ、そうそう。
鶏の唐揚げを水島流で作ってみました。不完全だけどいい感じに。
こちらはまた今度UPしたいと思います☆