人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70歳・古稀のお祝い

2月20日はあぱちゃいのお父さん(私の義父)の70歳のお誕生でした。
今回は長男であるあぱちゃいが仕切る事に。

ちょっとお高いお店でも良かったけどみんなでゆっくりのんびりとご飯を食べて
眠くなったら寝て子供達も遊べて・・・
な〜んて思ってたら家でやるのがいいんじゃん?
ってな事で狭い我が家に皆様に来ていただきました。

ご両親、姉夫婦親子、弟家族は弟と長女が参加。
インフルエンザで奥さんと次女がお留守番でした。とっても残念(泣)
大人7名子供2名1ワンコが夕方に集合して
今回はお父さんの好物のお刺身をメインに手巻き寿司です!

70歳・古稀のお祝い_f0166084_145411.jpg

新鮮ですっごく美味しい魚吉というお魚屋さんです。とってもお勧めです。
このお刺身スゴイでしょ〜!!破格で用意してくれました♪

70歳・古稀のお祝い_f0166084_1171079.jpg
他には・・・手巻きの友(笑)
卵焼き、椎茸の含め煮、茹でた海老に薬味









70歳・古稀のお祝い_f0166084_1174391.jpg
    
  酒のつまみ・牛蒡の唐揚げ









70歳・古稀のお祝い_f0166084_1175670.jpg


いただきますで習った
豚肉の佃煮








70歳・古稀のお祝い_f0166084_1181062.jpg




デリスで習った
春菊のみぞれ和え(海老の角切りちらしました)




アタフタと用意していたので写真を撮れなかったけど・・・
胡麻豆腐、海老と春野菜のサラダ手作りマヨネーズ和え、
豚肉の熱薫・紫キャベツのマリネ添え、タコの燻製、オランダ煮、
蕪の浅漬け、蕪のみぞれ汁、牛刺しも頼んじゃいました。

スパークリングワインで乾杯してワインや泡盛をいただいて楽しく時間が過ぎて行きました。
お父さんは途中でお休みタイムでゴロり〜ん(笑)
やっぱ、家でやってよかったなぁ〜。

エアーは姪っ子に遊んでもらってます(笑)
70歳・古稀のお祝い_f0166084_1195113.jpg


最後はあぱちゃい作のおっきなケーキで「Happy Birthday!!」
お祝いは夫婦で旅行に行ってもらうことに☆
70歳・古稀のお祝い_f0166084_1202040.jpg


いつまでも仲良し夫婦で長生きして下さいね♪
次はお母さんの古稀のお祝いですね〜!!
by air1222 | 2009-02-24 01:44 | 家族